アフターフォローの良い水道業者に修理を依頼

水回りでトラブルが起こったときに水道業者に電話すると、すぐに駆けつけてくれます。水のトラブルは緊急性が高いために、複数の水道業者から見積もりを取ったり、ほかの業者に頼むとかいう時間をかけた対応が難しい場合もあります。そのため、多少料金が高かったとしても、あきらめてそのまま修理してしまうことも少なくありません。トラブルになるのは、高い料金を払ったのに修理できない場合です。そうならないためにも腕の良い水道業者に依頼しましょう。

■業者に問い合わせ

水道業者のホームページには、お問い合わせフォームが設置してありますから、用件を書いて問い合わせするとすぐに連絡がもらえます。水道業者が一番先にすることは、水漏れの原因を突き止めることです。原因がわかっていれば、すぐに修理にかかれます。わかる範囲でお問い合わせフォームには細かく困っている状況を記入しておくと良いでしょう。


■見積もりを出す

水道業者に連絡すると、家を訪問して見積もりを出すことになります。現場の状況を見て、どれぐらいの費用がかかるのかを判断してから修理をすることになるでしょう。見積もりを取るだけであれば無料ですから、修理代金が予想外に高ければ断ることができます。修理が大きくなりそうだと思ったときは、複数の水道業者に見積もりを依頼しましょう。いろんな水道業者の見積価格を比較してみなければ、相場がわかりません。そして、値段が安いだけでなく、サービスの良い業者に依頼しましょう。

■まとめ
修理が一度ですむとは限らず、たびたびお世話になることが考えられます。キッチンの蛇口が劣化している場合は、浴室や洗面台の蛇口なども同様に劣化している可能性があります。家を建ててから10年以上経過している場合などは、同時期に修理の必要が出てくることもあります。その後のメンテナンスなども考えたアフターフォローの良い業者を選びましょう。

クラシアン
トイレのつまり、蛇口の水漏れ、排水口のつまり等、水のトラブルはクラシアンにお任せ下さい!24時間365日対応、0120-511-511までお電話下さい。年間80万件以上、業界No.1の対応実績!「くらしに安心を提供する」くらしあんしんクラシアン。

クラシアンへのお問い合わせ